閲覧数

2012年11月24日土曜日

週刊シャークス・・・秋期選手派遣

青鮫史上初、高平、尾藤、元プロ野球選手と競演
本日8時~16時まで大宮健保グラウンドで行われたワンデーリーグに青鮫球団から、高平、尾藤の両選手が派遣された。そこで待っていたのは元プロ野球選手との競演だった。第一試合の対戦相手に中村隼人選手がいたのだ。ja.wikipedia.org/wiki/中村隼人(←中村選手ウキペディア)
その後第二試合では、チームメイトに・・・。
高平、「中村選手が投手で牽制球を僕に投げたんです。セカンベースに慌てて入りましたが緊張しました。」
尾藤、「握手してもらった手が厚いのにビックリ。ハッスルを観たときの吉田選手の手を思い出しました。」
まるで2人は野球少年のようになってました。
だってオールスターにも出た選手なんだもん。CAPの沢田選手や、シルバーフォックスの金選手も参加してましたよ。
今後もチーム強化の為に選手派遣は続けます。


2012年11月17日土曜日

試合速報 対 BRS戦


ヨシオが完投で青鮫10勝目
3度目のリベンジだ!本日行われたBRS戦に勝利を納め今期10勝目をあげた。投げては今期初先発のヨシオが7失点完投。ピンチを迎えるとMAX120キロのストレートで相手をねじ伏せるナイスピッチング。打線では藤原が3打点で、クリンアップの役割を見事に果たした。なおこの試合が最後の采配となった高平監督も、「よくやった。ナイスゲーム。昨年は3勝しか出来なかったチームが10勝出来るなんて・・・。本当に監督冥利に尽きる。」とナインをたたえた。


遅咲きの大器、ドヤ顔の藤原が覚醒?
「今期一番成長したのは藤原さんじゃねぇ。」 ナインが口を揃えてそうつぶやく。今期覚醒した藤原選手の奇跡を探してみよう。

①鷲掴みから駒投げの名人へ・・・。
昨年まではボールは鷲掴みで投げていたためコントロールが定まらなかったが、今期は外野からの返球に正確度が増した。フォームはまるで駒投げの名人のようだ。ただ相変わらず口は開いているのでカッコ悪い。

②期待を裏切る走塁は健在。
走塁では年々衰えは隠せない。CAP戦でのレフトゴロアウトや、数々の迷走(相手選手を見方と間違える)などはもはや伝説に・・・。

③スカウト部長就任も入団交渉決裂・・・。
実は水面下で入団交渉を行っていた、大物選手との交渉が不発に終わっていた。
藤原選手の会社の同僚、元たけし軍団N選手獲得交渉を担当していたが・・・。


尾藤が共食い
試合後、「監督、最終戦御苦労さまです。是非御馳走させて下さい。」と言うのですき焼き100分食べ放題に行ったらまるで豚の様でした。結局割り勘だし・・・。

※12/1本当の最終戦開催

13~15時 セブンスターズさん(城北公園野球場)
www.ball-boy.net/tokyo23-1/0307.html
チームHPhttp://www.e-ramen.com/sevenstars/

※11/30納会20時~http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/a065201


2012年11月11日日曜日

週刊シャークス・・・秋期キャンプは収穫あり?

尾藤がサード、センターのレギュラー取りアピール
昨日滝の城址公園にて秋期キャンプが行われた。高平監督がキヨシ張りの内外野ノックを行い、ナインからは悲鳴が聞こえた。
最後には牽制と走塁の練習も行われ、尾藤の牽制と、藤原の走塁対決などが行われ、数々の名勝負が繰り広げられた。高平監督は、「ナインは暇人が多い。練習でもしないと引きこもりの選手が増える。だから俺は忙しいけどこれからも練習はどんどんしていく。確かに尾藤はかなり良くなったね。」と目を細めた。

尾藤くんへプレゼント(参考にして)tkk-base.com/pitching-06
※キャンプ参加者 高平、富山、藤原、たいよう、はじめ、ヨシオ、尾藤

次節はS47年世代に注目か?
いよいよ11/17今期最終戦であるBRS戦が開催される。BRS戦は今回で3度目となるが、過去2度は全て敗れており、3度目のリベンジが期待される。まずは過去の振り返りから・・・
2011年6月18日 BRS14-10BS 
敗戦投手 高平(3安打、1打点) 
       上原(1本塁打、4安打、6打点)
2009年 BRS11-5BS
敗戦投手 徳岡
       斉藤(2安打)
       宮崎(2安打)
特に前回の対戦ではS47年世代の活躍が目立つ。さあ来週もシャークス、シャークス。4番はもちろん上原指名だ!!

※11/24滝の城址13~15時確保。暇人は12:30に東所沢へ来いっ!



2012年11月4日日曜日

試合速報 対 半身退化ーす戦

岩田が負傷退場も粘りの逆転勝利
シャークスが見事逆転勝利で今期9勝目を挙げた。4回にはヨシオ、安田、斉藤の安打で5点を加えて逆転。先発斉藤は本塁打を浴びるも、その後は無難に纏め7勝目。なお5回の攻撃時に岩田が肉離れで負傷退場。今期の復帰はほぼ絶望的となった。
ヨシオが今期限りで退団か?
今期FA取得にて動向が注目されていたヨシオが来期、スーパーキャップスに移籍することが決まった。球団は複数年契約を提示していたが本人の意思は固く、来期は掛け持ちの為出場激減が予想される。
高平監督が勇退
今期限りで高平監督が退任する意向を明らかにした。昨年田村監督解任後から指揮を取り、今期はここまで15試合9勝4敗2分の好成績を納めていた。球団は手腕を高く評価していたが、本人の意思は固く了承された。新監督は納会にて発表される予定。
※11/10滝の城址にて秋期キャンプ開催!!参加者は14:30東所沢へ来いっ!